So-net無料ブログ作成

SPGアメックスで大阪マリオット都ホテルに無料宿泊 [spgアメックス]

02.jpg
11月後半の3連休は京都の紅葉が見頃な時季でしたが、エクシブ京都八瀬離宮の連泊予約を1泊に変更し、2日目は大阪阿倍野にある「大阪マリオット都ホテル」に向かいました。
静岡からみると同じ関西ですが、毎年のように出かける京都と違って大阪市内へは実に30数年ぶり。
電車の行き先・地名がピンとこず電車の乗継に戸惑いましたが、16時には無事「あべのハルカス」に到着しました。




03.jpg
保有するspgアメックスカード、毎年カード更新時に1年間有効の無料宿泊権利が付与されますが、11月末に失効てしまうメールに気づき八瀬離宮の連泊予定を変更することにしました。(その結果、代わりに出かけた女子会メンバーからは紅葉を楽しめたとの喜びの声をいただきましたが ^^;)

今年8月にspgがマリオットに統合されたことで、従来のspg系ホテル以外にマリオットやリッツカールトンもゴールドエリートとして宿泊できるようになったため、今回マリオットホテルに宿泊しました。

06.jpg
あべのハルカス1階のホテル入口


07.jpg
あべのハルカスの案内図、38階~57階がマリオットホテルになります

09.jpg19階のロビーフロアー

10.jpg
ゴールドエリートの特典として「より良い部屋」へのアップグレードがありますが流石に3連休。ほぼ満室状態のなか、フロントが良い部屋へアサインできるよう端末を繰り返し操作してくれた様子が伝わってきました。
フロントからベルに「ゴールドエリート」であることが伝えられ、ホテル専用エレベータで部屋へ案内されました。

11.jpg
アサインされたのは47階の上層階のスーペリアツインルーム

12.jpg
部屋へ入ると思わず声が出たほど、高層階ならではの景色に驚きました。

13.jpg
テーブル、チェア、ソファーのシンプルな部屋ですが、全面ガラス張りで開放感があります。

14.jpg
38㎡の部屋。前日の八瀬離宮が65㎡なので広さは感じられませんが、機能的で使い勝手の良い部屋です

16.jpg
パウダールーム

18.jpg
バスルームから部屋を望む

20.jpg
バスルームには洗い場もあり、ヒノキの椅子も使い勝手がいいものでした

22.jpg
部屋からは夕陽が沈む様子を眺めることができました。

24.jpg
部屋からの夜景、47階ともなると地平線の丸味を感じ取れます。

26.jpg
翌朝の景色

28.jpg
市街地風景ですが、少し朝靄がかかっています

30.jpg
朝食は19階のライブキッチン「COOKA」でいただきました。
チェックインの際に申し込むと、500円割り引かれて2,700円(税サ込)となりました。
今回の支払いは朝食代2名分のみ。宿泊費は無料で、レイトチェックアウトで14時まで部屋を利用することができます。

32.jpg
朝食のテーブル席からの景色。19階が低く物足りないと感じたほど、改めて宿泊した部屋からの景色は素晴らしいものでした。
ちなみに右手前ビルの5~11階がリゾートトラストが運営する「ホテルトラスティ大阪阿倍野」です。

36.jpg


38.jpg
マリオット宿泊者は展望台への入場料(一人1,500円)が無料となるため、
朝食後に60階にある「あべのハルカス展望台」へ向かいました。

44.jpg
これまた素晴らしい景色です。

54.jpg
割れないことが分かっていても、あと1歩前に進めませんでした(笑)

58.jpg
希望すれば、命綱を装着して屋外の階段を登り300mからの眺望を楽しめるとのことでしたが、当然遠慮しておきました。

66.jpg
前夜は夕食がてら道頓堀へ出かけ、串揚げ・たこ焼き・お好み焼きと食いだおれの夜でした。
それにしても外国人だらけで驚きました。

70.jpg
2日目の昼過ぎ、ホテルをチェックアウトし新天地・通天閣へ。1枚目のハルカスの写真は通天閣の展望デッキから撮った1枚です。
通天閣に上った後、塔の外に出るまで階段を降りるたびに「これでもか、これでもか」と感じさせるほどお土産品が並んでいて、大阪商人の逞しさを痛感させられたところです。

72.jpg
タイムスリップしたかのような新天地、道頓堀と違って地元の皆さんが日々集まる場所と感じましたし、歩くだけで楽しめました。ここでも串揚げのお店へ。

74.jpg
見ていても楽しい射的、やればよかったと後悔(笑)

76.jpg
京都の紅葉を満喫できたことを一瞬忘れてしまうほど、新鮮で面白かった大阪。同じ関西でもこんなに違うものかと感じた2泊3日の家内との旅行でした。
多くの人で混雑する新大阪から静岡へ、体を休めたいと帰路の新幹線はグリーン車を予約。
EXカードのグリーンポイントで一人分は無料となるため、一人分のみ購入しました。
静岡は地理的に新幹線が中心、ソラチカカードのように乗車でマイルが貯まれば嬉しいですが・・・。




スポンサーリンク

nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 5

alt

八瀬離宮に続いて大阪マリオットとは(*_*)。
マリオットは何故か個人的に一番好きなホテルブランドです。
若かりし頃米国出張時にはマリオットばかり選択していました。
それにしてもSPGの威力は素晴らしいですね。
takayouさんの慧眼には脱帽です(^^♪

by alt (2018-12-16 19:33) 

takayou

期限が迫ったspg無料宿泊権利を消化するため変則的な行程となりましたが、大阪に出かけ楽しい思い出となりました。
spgアメックスは面白いカードだと思います。来夏渡米に必要な20万マイルの内、15万マイルをこのカードで作れましたし、NYでの無料宿泊も楽しみなところです。
会員権が宿泊ホテルや地域を限定しがちなため、しばらくは両刀遣いで楽しみたいと思います。
by takayou (2018-12-17 21:52) 

yam

輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
by yam (2019-01-01 12:58) 

takayou

yamさん
本年もよろしくお願いいたします。

by takayou (2019-01-04 20:52) 

DavidFrecy

<a href=https://develop-software.ru/>разработка мобильного сайта</a>
by DavidFrecy (2019-04-12 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。