So-net無料ブログ作成
デジモノ ブログトップ
前の5件 | -

SIMフリー・タブレットmediapad x1 7.0 [デジモノ]

2756.jpg
穏やかなお正月を自宅で迎えることができました。今年もよろしくお願いいたします。

昨年10月北海道旅行を前にして、SIMフリーのタブレット「mediapad x1 7.0」を購入しました。
電話はガラケー派ということもあって、NET用の「4.7インチのスマホ」を「7インチのタブレット」へ変更。少し老眼が気になりだしていたので、目に優しいツールとなりました。


続きを読む


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

格安スマホ LG G2mini を購入、テザリングに満足 [デジモノ]

04.jpg
SIMフリーの格安スマホ「LG G2 mini(LTE対応)」をネットで購入しました。
3年半近く使用していた「GALAXY SⅡ SC-02C:左」はスマホ単独での使用にはなんら問題なかったものの、リゾートホテル等でテザリングする際に、3G回線ゆえに速度の不満を感じ始めていたためです。

6月より使用しているSIMカードは「IIJ mio」ですが、スマホ本体が3GとLTE対応の違いで通信速度に大きな差が出たので、格安スマホと言えども今回G2miniを購入した甲斐がありました。

続きを読む


nice!(54)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

格安SIMは IIJmioに決定 [デジモノ]

02.jpg
毎月のパケット通信料を節約する目的で、スマホからガラケーに戻し2台持ちとなって3ヶ月。この間、スマホ用の新しい格安SIMをどれにしようか検討してきましたが、「IIJmio」に加入することにしました。

3つ前のブログ記事を書いた時点では、OCNとBIGLOBEの2択と思っていましたが、
その後見つけた「IIJmio」は、理に適った帯域制限の仕組みや、私の使用方法に適していると思いIIJを選択しました。まさに伏兵現るといった感想です。

SIMカードは3,240円ですが、「ウェルカムパックforイオン」を最寄のイオンで購入すると1,000円分のイオンポイントが貰えたので、お得感もありました。

続きを読む


nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

スマホGALAXY 格安SIMでテザリング [デジモノ]

02.jpg
ドコモ3G回線を利用した2台のWIFIルータ。

左は4年前に0円購入し、ドコモFORMカード(2年間契約 1年目4,400円 2年目5,990円 平均月5,200円)で使用していたもの。
右はその後継で、2年前から使用している「フレッツ光ポータブル」のレンタル品(月315円)。
ソネットのモバイル3G・SIMを利用(月2,458円)していますが、5月末で2年縛りから開放されます。(^^;

ランニングコストは月5,200円から2,700円に下がっていましたが、スマホをMVNOを利用した格安SIMに変更できれば、WIFIルータが不要となり、通信費も削減できる!・・・と、挑戦してみました。



 

続きを読む


nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

iPod nano(1st generation) 交換プログラム [デジモノ]

003.jpg
3月15日にAppleから届いたメール、
「iPod nano(1st generation)交換プログラム」の再知らせでした。
昨年届いていたことを失念していましたので、改めてユーザ登録の必要性を感じた出来事です。

「iPod nano(1st generation)交換プログラム」とは、2005 年 9 月から 2006 年 12 月の間に販売された「初代iPod nano 」のバッテリーが過熱して安全上の問題を引き起こす可能性があるため、無料で部品交換を行うというものです。
 
 
 

斬新なデザインと機能の「初代iPod nano」を発売当初から愛用していましたが、最近はスマホ中心でnanoを携帯する機会が急減していました。そのため部品交換の必要性も感じずにいましたが、再度の案内メールをキッカケに手続きをとりました。

7年前購入した「初代iPod nano」との交換で送られてきたのは・・・^^


 

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - デジモノ ブログトップ