So-net無料ブログ作成
エクシブ有馬離宮 ブログトップ

有馬 「華暦」  [エクシブ有馬離宮]

あけましておめでとうございます。
 
 「非日常」 を撮りながらリフレッシュ。

 
 
今年も宜しくお願いいたします。


2.jpg
エクシブ有馬離宮での夕食は、日本料理「華暦」でいただきました。
案内された席は、「水の中庭」に面していて、水面を流れるミストを眺めながら、食事を楽しめます。
ガラスに映りこんだのはお品書き、向かい側はイタリア料理「リストランテマテッタ」です。


 

続きを読む


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

エクシブ有馬離宮のパティオ [エクシブ有馬離宮]

2.jpg
12月の週末、エクシブ有馬離宮を初めて訪れました。
当初、11月の連休に六甲の紅葉狩りを兼ね楽しむ予定でいたものの所用でキャンセル。
仕切りなおして、神戸ルミナリエにあわせて出掛けてきました。
事前のリクエストが適い、パティオがよく見える部屋をアサインいただきました。

 

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

神戸ルミナリエ2012 [エクシブ有馬離宮]

4.jpg
12月6日(木)~12月17日(月)の12日間、第18回神戸ルミナリエが開催されています。
当初11月下旬に六甲の紅葉を楽しむ予定でいましたが所用でキャンセル。仕切り直しの日程は8日(土)と、無謀にもルミナリエ開催期間の週末に神戸へ向かいました。この日は主催者発表で45万人の人出とたいへん混雑しておりましたが、ルミナリエの美しさを肌で感じることができました。


続きを読む


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

エクシブ有馬離宮 VS 東急VIALA annex有馬六彩 [エクシブ有馬離宮]

IMG_0055.jpg

いよいよ秋の行楽シーズン、10~11月の紅葉狩りを楽しみに、旅のプランを練りはじめています。
京都の紅葉は見所いっぱいなので、八瀬離宮に予約を入れているのですが、今年は難しそうです。ならば少し足を伸ばして、11月下旬の3連休に六甲・有馬の紅葉はどうだろうか・・・。
 
昨年3月にオープンしたエクシブ有馬離宮。
連休初日の予約は取れたものの連泊は難しいため、1%の可能性に掛けてある行動を。
結果として、余計に悩むこととなりました。(笑) さて、どうするか・・・。


      

    
 

続きを読む


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行
エクシブ有馬離宮 ブログトップ