So-net無料ブログ作成
検索選択
京都/祇園祭/葵祭 ブログトップ
前の5件 | -

青もみじの京都散策 [京都/祇園祭/葵祭]

02.jpg
宵山、山鉾巡行と祇園祭を満喫し、3日目は青もみじを楽しもうと東山へ向かいました。

エクシブに隣接する叡山電鉄「八瀬比叡山口駅」から「出町柳」、京阪本線に乗り換え「三条駅」で下車しましたが、洛北の八瀬離宮から東山方面へ、交通の便はとても良いと思います。
三条駅から街並みを散策しながら、青蓮院門跡へ向かいました。


続きを読む


nice!(59)  コメント(2) 

エクシブ八瀬離宮に連泊し祇園祭を楽しむ [京都/祇園祭/葵祭]

04.jpg
野暮用が重なって1か月ぶりのアップ、幾分賞味期限切れの記事となりましたが・・・^^;

京都「祇園祭」宵山から翌日の山鉾巡行を楽しもうと、7月16日(土)から2泊3日でエクシブ京都八瀬離宮へ宿泊してきました。今回は祇園祭が3連休と重なる絶好の暦ということもあって、暑い京都でしたが満喫することができました。

続きを読む


nice!(24)  コメント(0) 

祇園祭 宵山に泊まれるホテル [京都/祇園祭/葵祭]

02.jpg
もうすぐ7月、京都祇園祭が始まります。
我家も5年ぶりに、2度目の宵山・山鉾巡行を見に出かける予定です。(写真は2011年の山鉾巡行)

今年は7月16日の宵山が土曜日で3連休となることから、既に京都のホテルは空室が少なく、ホテル代も高騰していますが、ホテルを探されている方へのお知らせです。


続きを読む


nice!(68)  コメント(12) 

京都 葵祭 [京都/祇園祭/葵祭]

02.jpg
京都三大祭のひとつ「葵祭」が5月15日に開催されました。
京都は、紅葉のシーズンに出かけることが中心でしたが、結婚30周年の記念にと家内と二人で出かけ、新緑の京都と葵祭を楽しむことができました。


続きを読む


nice!(41)  コメント(0) 

京都散策 伏見稲荷・平等院鳳凰堂へ [京都/祇園祭/葵祭]

02.jpg

三連休の初日、京都駅から向かったのは今まで行くことのなかった伏見・宇治方面。

京都駅の「キャリーサービス」は、駅からホテルへ荷物を送ることができ、そのまま観光に出かけられるため毎回利用しています。

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯も、半月ほど前に問合せした際は「検討中」とのことでしたが、宿泊時には利用可能となっていましたので、早々利用しました。
(キャリーサービスのホームページは、11/9現在も「利用対象ホテル」に記載がありませんが、利用は可能です。エクシブ京都八瀬離宮も利用可能です。)

※2/8同HPを見たところ、利用可能ホテル一覧に「京都鷹峯&VIALA」が掲載されていましたので補記します。


 
 
 
 

続きを読む


nice!(49)  コメント(6) 
前の5件 | - 京都/祇園祭/葵祭 ブログトップ