So-net無料ブログ作成
検索選択
エクシブ琵琶湖 ブログトップ

エクシブ琵琶湖 COMO & ラウンジ・ドルチェ は素敵な空間 [エクシブ琵琶湖]

0.jpg
箱根離宮からわずか1週間、
紅葉の湖東三山という大義名分を設けて XIV琵琶湖を訪れました。
(本来の理由は別にありましたが・・・ ^^;)
 
XIV琵琶湖は「おひとりさまプラン」で娘たちが三度利用し、とても満足していましたので、
その魅力を味わおうと、家内と二人「旬彩プラン」で滞在しました。
スタンダードルームでお願いし、夕食(6,300円)+朝食で12,000円のプランです。
オーナーはRC差額が不要な点はいいですね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

エクシブ琵琶湖 2011イルミネーション [エクシブ琵琶湖]

0.jpg 
愛知に住む娘のところに、所用で出かけることとなった。
片道2時間、170kmのドライブとなるが、単に日帰りで340kmは「イベントとして少しモノタリナイ」気持ちとなった。
地図を見るとエクシブ琵琶湖まで片道230km、XIVから娘のところへ戻るにもたった1時間・・・。
 
ということで、
私自身、初めてとなる 「エクシブ琵琶湖へ前泊 」(笑)してから、愛知の娘のところへ出かけることとした。
湖東三山の紅葉も楽しみにしていたが、生憎の豪雨で予定を変更。
18日(金)からイルミネーションがスタートしていたので、その様子を先に紹介させていただきます。
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

「おひとりさまプラン」でエステも挑戦 [エクシブ琵琶湖]

0.jpg
 社会人2年目の双子の娘達、XIVに少し慣れてきたようで、それぞれが楽しみ始めました。
 
 昨年、「おひとりさまプラン」で 2度XIV琵琶湖へ出かけたのは自宅に居る娘。
 
 1月下旬、愛知に住む娘から、忙しくなる前に「リフレッシュしてきたい」と電話がありました。
 金曜日泊りのXIV琵琶湖は、ワンダーネットでも十分申し込める状況でしたが、
 「おひとりさまプラン」は初となる娘なので、担当営業の方へお願いしました。 
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

頑張っている自分へのプレゼント 「おひとりさまプラン」 [エクシブ琵琶湖]

DSCF3968.jpg
 エクシブの魅力のひとつに、
女性が安心して 「おひとりさま」の利用ができることが挙げられます。
  
外来利用者も多いホテルや観光旅館とは違い、
寛ぎながら、一人で食事やリゾート施設を楽しみたい時は、
エクシブの一人旅もオススメです。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行
エクシブ琵琶湖 ブログトップ