So-net無料ブログ作成
検索選択
エクシブ京都八瀬離宮 ブログトップ
前の5件 | -

紅葉の京都 エクシブ京都八瀬離宮へのお誘い [エクシブ京都八瀬離宮]

2_CIMG2035.jpg

写真は一昨年の京都、11月になると京都の紅葉が恋しくなります。

最近は訪日客も数多く京都を訪れ、名所や循環バスもたいへんな混雑、高騰に加え予約が取りづらいホテルにおいても、人混みの喧騒から離れられないと耳にします。できることなら、紅葉を楽しんだ後はゆっくりとホテル滞在したいものです。

今回は「気ままにリゾート」から、紅葉の京都へのお誘いです。

続きを読む


nice!(43)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

エクシブ八瀬離宮のコンシェルジュ [エクシブ京都八瀬離宮]

02.jpg
京都旅行3日目。当初は醍醐・山科へ出かけようと計画していましたが、前日乗ったタクシーのドライバーさんの話では、春の花が終わったこの時期見どころが少ないとのことで、計画を白紙に。
華暦で朝食を終えた時点でも、当日出かける先が決まらずにいたため、初めて八瀬離宮内のコンシェルジュデスクへ向かいました。

「有名な神社仏閣ではなく、小路で散策できそうな所を訪れてみたい」と相談したところ、最初は祇園の提案がありましたが、幾度となく訪れた場所なので辞退。周辺の花見小路やあじき路地などの情報も頂くなか西陣の話が。

時間の余裕がある今回、あまり出かけそうもない場所もいいだろうと、西陣方面に行くことにしました。
コンシャルジュはデスクからガイドマップを取出し、行き方やポイントを丁寧に説明してくれました。

初めて利用したエクシブのコンシェルジュデスク。八瀬離宮ではラウンジの横に設けられています。これまで気づかなかったものの、優しくサポートしてくれた頼もしいスタッフ。出かける際も、接客中であるものの気づいてくれて、笑顔で見送ってくれました。

写真はオーナーズレセプションの待合。次に訪れる際はコンシェルジュの写真を撮らなくては ^^;
 

続きを読む


nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

エクシブ八瀬離宮から奈良観光へ [エクシブ京都八瀬離宮]

02.jpg
葵祭の見物を目的に、エクシブ京都八瀬離宮へ2泊3日の夫婦旅行。

本来なら、翌日も京都市内観光と思われますが、家内の希望もあって2日目は奈良観光へ出かけました。
京都洛北の八瀬から奈良へ・・・、 静岡県民から見ると京都も奈良も同一エリアと感じてしまいますが、やはり距離は離れていました(笑)

たまたま見つけた周遊きっぷを利用して、お得に洛北から奈良へ。調べてみると意外と交通の便も良いものです。



続きを読む


nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

久しぶりの八瀬離宮 [エクシブ京都八瀬離宮]

2.jpg
秋の京都を楽しむための拠点はエクシブ京都八瀬離宮。
洛北エリアにあり、叡山電鉄の八瀬比叡山口駅に隣接しています。
比叡山ケーブルへも徒歩で5~6分、大原へのバスや電鉄を利用して貴船へのアクセスも良いため、洛北や大原を楽しむには便利な立地です。
写真の橋は敷地内の「きららばし」、和食レストラン華暦へのアプローチとなっています。


続きを読む


nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

XIV京都八瀬離宮で Wi-Fiルーターを試す [エクシブ京都八瀬離宮]

IMG_0304.jpg
京都旅行では、iPod touch4がナビとして大活躍。
ポータブルWi-Fiルーターを一緒に持ち歩いたので、
現在地や目的地まで、地図で誘導してくれました。
バッテリーも終日もち、なかなか頼もしいルーターです。 

続きを読む


コメント(2) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - エクシブ京都八瀬離宮 ブログトップ