So-net無料ブログ作成

小國神社の紅葉 [その他]

04.jpg11月下旬の飛び石連休、エクシブ京都八瀬離宮を2泊予約していたものの、所用で行けなくなり友人家族に楽しんでもらいました。
せめて我家も紅葉は楽しみたいと、県西部に位置する森町の小國神社へ出かけました。
場所は新東名の「遠州森町スマートIC」から車で約7分のところにありますが、紅葉の季節は大渋滞。駐車場に入るまでに約1時間かかりましたが、思う存分に紅葉を楽しむことができ、今回は紅葉の写真オンリーです(笑)




02.jpg


06.jpg


08.jpg


10.jpg


12.jpg


14.jpg


16.jpg


18.jpg

 来年の11月は、23日(祝・金)~25日(日)の3連休。
エクシブ八瀬離宮の連泊予約を確保したので、来年こそ京都の紅葉を楽しもう(願)



 


スポンサーリンク


nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 7

alt

八瀬離宮はせっかくの予約が残念でしたね。かなり前から取られたのでしょうね。秋の京都は紅葉が素晴らしいので出掛けてみたいのですが、とても混み合うのでなかなか実現していません。

ただこの小國神社の紅葉も素晴らしいですね。特に川沿いの写真には心惹かれます。
私は湯河原の万葉公園の紅葉でお茶を濁してしまいましたが、来年は京都へトライしていみます。
takayouさんは既に八瀬離宮を確保された由、今から楽しみですね。

by alt (2017-11-30 21:17) 

takayou

県西部では小國神社は紅葉の名所で、一度見てみたいと土日を避け月曜日の昼過ぎに出かけたものの、しっかり渋滞に嵌りました(苦笑)。それでも満足できた紅葉狩りでした。

紅葉時期の八瀬離宮、予約は取れていたものの2年連続で出かけられず友人・知人家族に利用してもらいましたが、皆さん喜んで出かけてくれるのがせめてもの救いです^^;

altさんもご存知のとおり、エクシブは1年前から予約が取れますが、11月週末の八瀬離宮の予約はその日の0時からが勝負で(笑)、ラージはまだ緩やかですがスタンダードは部屋数も多くないので、短時間で埋まってしまうかと思います。丁度明日の朝のワンダーネットの状況が気がかりです

by takayou (2017-11-30 22:23) 

alt

いまちょっと見に行ってみましたが11月後半の週末はやはり満室ですね。前半のラージならまだ空室がありますが京都の紅葉は後半ですよね。
とりあえず妥協して前半で入れておきましたが、まだ1年もあるのでゆっくり考えることにします(笑)。
by alt (2017-12-01 22:08) 

takayou

今年の紅葉が少し早かったせいか、月を越えた12月1日(土)ということで意外と埋まらなかったですね(笑)。
1年先の話ですが、それでも我家は毎年予約して出かけようと試みています。本当は混みすぎる3連休よりも、金+土日の方が多少動きやすいと思っていますが、今年の教訓からとりあえず休日を確保としました。
altさんなら、東急ハーヴェストクラブの鷹峯が隣接するしょうざんリゾート北庭園の紅葉もぜひお勧めします。

by takayou (2017-12-02 20:43) 

alt

京都は鷹峯がありましたね。関西のハーヴェストはすっかり頭から抜け落ちていまっていて有馬ですらまだ未踏の地です(笑)。
しょうざんリゾート北庭園の紅葉はしっかりメモしておきますね。
ありがとうございました。
by alt (2017-12-03 09:49) 

takayou

え~~!
ハーヴェストクラブのメンバーさんですから、鷹峯忘れないでくださいよ!!!(冷汗)
2カ月前が勝負ですから、今からでもスマホのスケジュール登録してくださいね。といいながらHP見てみると、秋季特定期間の受付が異なるようでしたので、リンク張っておきます。鷹峯と八瀬離宮の連泊憧れますね。
https://www.harvestclub.com/Un/news/news_detail.html?CN=89573

ちなみにしょうざんリゾート北庭園の過去記事ですが、紅葉は素晴らしいと思います。
http://t-takayou.blog.so-net.ne.jp/2014-10-27


by takayou (2017-12-03 13:41) 

alt

takayouさん、こんにちは。
その後さらにコメントをいただいていたのを見落としていました。亀レスですみません。

関西圏のハーヴェストは、普段の行動圏に入っていないだけにうっかり忘れていました(汗)。
まだ修業が足りないようです(笑)。

HVC鷹峯の特定期間を見てみましたが、紅葉時期は週末以外でもほとんどが特定期間ですね。相互の受付期間になってから空いている日程で予約を入れるしかなさそうですので、まず八瀬離宮を押さえておいて、取れたら一部だけでも鷹峯に変更するのが現実的なようです。
「源光庵」と「しょうざんリゾート北庭園」の記事を拝見しましたが、どちらも魅力的ですね。実は私は昔から京都の街中よりも郊外の方が好きなので来年が楽しみです。
ご紹介をありがとうございました。

by alt (2017-12-11 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。